2019年8月9日金曜日

FLAPS2019夏合宿☆2日目 夜☆


~学習塾FLAPS サマーキャンプ~


☆2日目 夜




2日目も残りわずか…
ここまでで、すでに8時間勉強をしています。



勉強を長時間頑張ったあとに待っていることは

毎年大盛り上がりの全体のレクリエーション!!!



今年の司会進行は、合宿総責任者でもある安部先生です!




1つ目の種目は

「なぞなぞ×借り物競争」



なぞなぞと借り物競争が混ざった種目で、元気に走り回り、借り物に先生を選んでゴールへ向かう生徒たちなど…。



大盛り上がりの中、1位となったチームは


座間・湘南台校チームです!

おめでとうございました!


2つ目の種目は

PIM 〜ピンポン・アイス・マシュマロ〜」



講師が生徒にスタポを贈るために身体を張りました!

講師陣のなにごとにも全力で取り組む姿勢に、子供たちも大興奮で応援してくれています。



大興奮の中、生徒たちのために最も身体を張ったチームは、これまた座間・湘南台校チームです!!



おめでとうございます!記念にハイチーズ!

湘南台校:光源寺 岳 先生

2日目最後の勉強に向けて、大いに盛り上がり、英気を養えたと思います。

夜ごはん、お風呂に入って、2日目最後の勉強です。


夏合宿2日目、夜の勉強には本厚木校の佐藤直紀先生から、自習時間前には南大谷校の小林知也先生からお話をいただきました。


「今がつらいのは、一生懸命にやっている証拠。」




「つまづいたら、またそこからぼくらと一緒にやり直そう!」


「ここまでやったからこそ、あと一歩。もう一歩前に進む努力を。」
「自分ここまでできるじゃん!と自分に自信が持てるようになるよ」


本厚木校:佐藤直紀 先生


また、個別指導部では、梶ヶ谷校の小林隆志先生からのお話です。

「これから高校受験が本格的に始まっていく中で、


この夏合宿やってきたことは必ず生きてくる」

「これからの人生の中では、想像以上につらいことが待っている。
この合宿でそれを乗り切れたことを思い出してほしい」

個別指導部 梶ヶ谷校:小林隆志 先生


それらの言葉を受け、多くの生徒が自発的に自習に残り、最後の最後までページを進めていきました。

集団:2日目 自習の様子

個別:2日目 自習の様子
集団・個別の2日目をそれぞれ締めくくりました。


さて、いよいよ今日は、夏合宿最終日。

3時間の勉強のあと、閉会式・表彰式を行います。

今年の合宿のテーマである



【脳内革命宣言〜Change your world〜】






「最もこれまでの限界を越え、革命できたのは自分だ」


と自信をもって言いきれるように、最終日をやりきろう!





3日目の生徒たちの頑張り・様子は各校舎の教室長から、合宿の総評と保護者の皆様への感謝をこめて書かせていただきます。

ぜひ、楽しみにしていてください。




FLAPSからのお知らせ~



学習塾FLAPSでは、毎年、夏合宿の写真を販売しています。


たくさんの生徒さんの様子を楽しむことができます。


申込書等は校舎よりお渡しします!