2019年8月9日金曜日

FLAPS夏合宿2019~脳内革命宣言~

いつもお世話になっております。
FLAPS鶴川校の内田です。

今年も行ってまいりました!FLAPS夏合宿!!

今年のテーマは、”脳内革命宣言”です。



今回も、3日間合計で約20時間以上の勉強をしてきました。





3日間共に過ごし、学年を超えてコミュニケーションを取っていましたね。



普段見られない、みんなの一面が見ることができて、とても楽しく、ワクワクしました。




3日間のスケジュールは、とにかく勉強。勉強。勉強。

朝6時に起き、自習をし、鬼の勉強!!



そこから夜の22時まで自主的に残ってテキストを進めてくれる子もいました。






小学生は、英語アクティビティや課外授業などもやりましたね。




ご飯とお風呂以外の時間は全て勉強。


3日間、本当にそんな合宿でした。


それでも、誰一人体調不良者も出ず、途中で投げ出すこともなく、

最後の1分までテキストを進め、自分に向き合ってくれました。








参加してくれたみんな、本当に本当にお疲れ様でした。

改めて、FLAPSの合宿に参加をしてくれてありがとう。


一人の頑張る姿に、僕自身すごく刺激をもらいました。


なかには、入賞することを目標に3日間頑張り続けたけど、惜しくも届かず、

悔し涙を流す姿もありました。

僕は、すごく美しい綺麗な涙だったと思います。


「何かに一生懸命になる」

別に勉強じゃなくてもいい。

スポーツでもいい。


きっとそれが成長することなんだと思うし、

”脳内革命”だったんじゃないかと思います。


そんなあなたをFLAPSは応援していきます。


3日間の結果、、、


鶴川校からは、見事中学三年生部門7位入賞を果たしてくれました。

おめでとう!!



最後に、

僕たちを信じて、

大切なお子様を預けて下さった保護者の皆様、

サポートをして下さった皆様、

本当にありがとうございました。




是非是非、お子様から今回の合宿の話をたくさん聞いてみてください。

また、私たちの方からも共有させていただきます。


今後とも応援をよろしくお願い致します。

========================================

お盆休みのため

8月10日(土)~8月16日(金)

は休校とさせていただきます。



8月17日(土)から夏期講習、自習室開放

8月19日(月)から通常授業

があります。



休み明け、また元気な姿で会えるのを楽しみにしています!
========================================