2019年8月7日水曜日

FLAPS2019夏合宿☆1日目 勉強~晩御飯まで☆


開会式終了後、ついに1日目の勉強が始まりました。



~学習塾FLAPS サマーキャンプ~


☆1日目 勉強スタート!


お昼御飯を食べ、開会式も終わり、いよいよ勉強が始まります!

集団校舎スペースでは、広いフロアを貸し切り、生徒たちが勉強に取り組んでくれています。


毎年恒例のこの景色!いつ見ても圧巻!!






迷っている生徒にはすぐに先生が向かい、わからないままにはしません。


「ここはどうするの?」




「ここはね…」









「そういうことか!」



「できるようになったね!」









一人一人の勉強に向き合う姿勢に胸を撃たれます。





個別指導校舎スペースでは、1人の先生に2人の生徒がつき、つきっきりで熱血指導してくれています。
「まだ習っていない新しい単元の勉強を!!」

 



「ここが苦手…」を徹底対策!

どの生徒もみな勉強に対して一生懸命に取り組んでくれていました。
そんな生徒たちの頑張りに答えるべく、先生たちの指導にも熱が入ります。



勉強が終わった後はいよいよ夜ご飯!
「疲れている時のごはんは美味しい!!」と喜んでいました。
夕食後には、お風呂タイムでリラックス。
  



夕食・お風呂が終わった後も勉強が待っているのが夏合宿!
気持ちを切り替えて合宿初日最後の追い込みをかけていきます。
今日の勉強時間は22時まで






そして、1日目の最後の勉強では、小学生と中学生で分かれて勉強します!
気になるその内容は明日のブログで紹介していきます。

また明日のブログをご期待ください!!


FLAPSからのお知らせ~
学習塾FLAPSでは、毎年、夏合宿の写真を販売しています。
たくさんの生徒さんの様子を楽しむことができます。
申込書等は校舎よりお渡しします!