2019年8月21日水曜日

講師紹介!


いつも大変お世話になっております。
学習塾FLAPS鶴川校です。



ということで・・・
ご挨拶が遅くなり大変申し訳ありません。

米浪先生の後任として、鶴川校に来た私の自己紹介をさせていただきます!

改めまして、
新たに英語・社会を勤めさせていただきます

竹ノ内 亮介(たけのうち りょうすけ)

と申します。


出身は東京都武蔵野市(吉祥寺の近くです)

なのに、たまに話しているときに関西弁が出ます・・・(笑)


私のことを一言で表すと「スポーツマン」と言えるでしょう。

小学生から中学生まで 野球

高校生から大学生まで ラグビー

をやっていました!!
なのでスポーツ観戦などめちゃくちゃ大好きです!!!
(スポーツ好きな方、お待ちしております!)

また、小学校2年生から中学校2年生まで中国・上海に住んでいました!



ずっとスポーツをやってきたので

最後まで一生懸命やること。諦めずに挑戦すること。

この2つは生徒と接する上でとても大切にしています。

最初から完璧にできる子はいません。
できるようになるために頑張っていくこと、その中で「できた!」という気付きが生まれることで成長していくと考えています!


生徒と同じ目線に立ち、一緒に歩み、成長していく。
こんな先生になれるように、日々努力いていきます!!

これからよろしくお願い致します!!





運動会や修学旅行などの学校行事もあって大変だとは思います・・
学校行事はめちゃくちゃ楽しんできてください!!!!

しっかりと楽しんだら、切り替えてテストに向けてコツコツと準備をしていきましょう!

FLAPSでは土日に自習室の開放もしています。
普段、なかなか聞けないこと学校の授業の質問などを先生に聞くことができる
滅多に無いチャンス!

是非来てください!
待ってます!