2019年8月21日水曜日

はじめましてのご挨拶


いつもお世話になっております。
学習塾フラップス、鶴川校です。


ギラギラとした日差しの中を汗だくになりながらFLAPSに来て、勉強を頑張っている生徒たちを見ると、「自分たち先生も頑張らないといけないなぁ・・・」と改めて感じます。
生徒たちの頑張りに負けないよう、先生一同、頑張ります!!
ただ、くれぐれも熱中症には気をつけましょうね!体調が一番です。

さて、話は変わり、新しく鶴川校に来た講師の紹介をさせて頂きます。

国語を担当しております、

玉井 蒼(たまい あおい)です!

これからよろしくお願いします!!

簡単に自己紹介すると、、、
生まれは香川県で、小学生の時からは千葉県で育ちました。
大学は箱根駅伝や体操競技などのスポーツで有名な、順天堂大学です。
学生時代の友だちが東京オリンピックに出るかもしれないので、2020年がとても楽しみ!!(チケットは取れませんでした笑)
僕自身もスポーツが大好きで、中学までは野球、高校ではバスケットボールをやっていました!なので、部活や他の習い事を(もちろん運動以外のことでも)頑張っている生徒たち、全力で応援します!
そしてそれに負けないくらい、勉強も頑張って欲しいなって思います!

「部活(他の習い事)は頑張るけど、勉強はめんどくさい、、、」
「遊び、楽しいことは好きだけど、勉強はべつにいいかなぁ~」


というそこの君!もったいないぞ!


目の前の嫌なこと(宿題や定期テスト)から逃げていたら、いつまで経っても

「自分」の成長はありません。


嫌なことに立ち向かうこと、面倒くさいものにチャレンジすること、皆がやりたがらないものに積極的に取り組むこと。これらを乗り越えて初めて、

「自分」を成長させること。

ができるんだと思います。そうすれば、成績アップの準備は完了!!
さあ!後はやるだけだ!!!FLAPSで一緒に、なりたい自分を目指して頑張ろう!

そして改めて、これからどうぞよろしくお願いします!

鶴川校 玉井 蒼