2018年8月10日金曜日

FLAPSサマーキャンプ2日目突入!

学習塾FLAPS 〜サマーキャンプ〜 



★夏期合宿 1日目夜~2日目朝★


こんにちは


学習塾フラップス、本部の長谷川です。


台風も過ぎ去り、青い空が見え隠れしてきましたね。

合宿1日目の夜から2日目のお昼までの生徒たちの頑張りをお届けします!!



~夕食後~


美味しい夕食の後は、小学生と中学生に分かれて別々のカリキュラム!!
その間に今日頑張った汗を大きなお風呂でスッキリ流します!

【小学生】

小学生の皆さんは、、、

英語アクティビティー

🎐いつでもどこでも使える!素敵な英語!🎐

 ~ フラップスオリジナル手帳作り ~


を行いました!

おうちに帰ったらぜひ、ご一緒にテストをしてあげてください。

きっと、生徒さんの頑張りが見えると思います。


初めて見る英単語を発音できるようになろう。


梶ヶ谷校 小林先生(通称マイク・コバヤシ)も熱が入ります。

英語を使って、気分はハリウッドスター☆


アクティビティの最中は、常に笑顔と笑い声がお部屋にあふれていました!
みんな、頑張ったね!



【中学1.2年生】


中学1・2年生の生徒たちは、中学3年生のお風呂時間を有効活用!

3年生がお風呂に入っている間、もくもくと勉強に励んでくれました。


「お腹いっぱいになったけど、最後までやりきる!」と意気込んでいる生徒さんもいましたよ。


黙々とテキストを進めています。
THE ゴール力!


みんなの頑張りに応えるべく、先生達も気合いが入ります!!!

その後は、移動と勉強とで疲れた体をキレイにするため、いざお風呂へ♨♨♨






【中学3年生】


夕食後、最後の頑張りを前に気合いのお風呂へGo!!



そして、スッキリした後に勉強タイムへ突入です!!!!


中3の表情は真剣そのものです。

中3生はまだまだ追い込みますよ~!



手前では南大谷校 加藤先生が熱血指導!



~今日のまとめ~

フラップスの夏期合宿では、毎年各校舎の先生より、モチベーションが上がるお話や

明日に向けて気合を入れる熱いメッセージを届けています!


小学生への最後のメッセージは、


南橋本校「白石 華蓮(シライシ カレン)先生」と

梶ケ谷校「小林 隆志(コバヤシ タカシ)先生」



この合宿に参加できたことへの感謝と明日、明後日の頑張りを厳しくも優しく話をしてくれました。


みんな、明日も頑張れるね!!



気合いの入った中学生へ向けた熱いメッセージは厳しくて優しいと評判の

座間校「岸川 俊洋(キシカワ トシヒロ)先生」

「できない理由を作っているのはいつだって自分。
だからこそ、挑戦する気持ちが大切だ!」


いつものように、熱いメッセージを届けてくれました。


中学生のみんなの表情がみるみるうちにやる気に変わるその瞬間を忘れません・・・



座間校の岸川先生も言葉に熱が入ります。



先生達の夏よりアツ~イお話は生徒たちのエネルギーとなっていました!


みんな、一緒にがんばろうね!





台風の影響でご心配をおかけしてしましましたが、今年の夏合宿も無事に1日目を終えることができました。
こうして何ごともなく進行出来たことも、ひとえに保護者の皆さまのご協力のお陰です。

本当にありがとうございました!




本日の2日目はいよいよ

・長丁場の勉強
・小学生課外授業
・先生も混ざってレクリエーション大会
・小学生レクリエーション
・夏合宿の醍醐味☆中学生怒涛の勉強タイム
・去年出来なかった『おにぎりタイム』

などなど、魅力的なスケジュールとなっています!
特に勉強を頑張った後に小学生が握ってくれるおにぎりがまた格別なのです。
(私、長谷川は毎年10個以上食べてしまいます。)


さて、講師・スタッフも気合いでいっぱいです。






2日目 起床・朝食~


「おはようございます!」



元気な講師陣の声に反応して、生徒たちもねむい目をこすりながら



「おはようございます!!」

と元気に挨拶!



FLAPSは挨拶も大切にしています。



さぁ、夏期合宿イベント盛りだくさん、2日目のスタートです!!


昨日は緊張したり、一生懸命勉強したりとあまり箸がすすまなかった生徒達も

朝ご飯はしっかり食べてくれました!!



みんなで食べるご飯はまた違っておいしいね



本厚木校 大戸先生はご飯を6杯お替りしていました。

Let's enjoy breakfast!



さて、エネルギーもチャージしたところで、ここから本日のメインイベント「勉強」に突入です!!!

また随時更新していきますので、楽しみにしていてくださいね。