2016年3月7日月曜日

Enjoy English~はじめてのABC~

こんにちは、学習塾FLAPS鶴川校です。


最近、保護者の方からよく質問をうけるのですが、




「英語って何をしたらいいですか?」


「英語の勉強はいつから始めたらいいですか?」


FLAPSの英語はどんなことをやっていきますか?」


学校の英語教育がかわるって 本当ですか?




そうなんです。


文部科学省から発表があったように、2020年完全実施を目指し、
小・中・高・大学の英語教育全体が抜本的にかわります。



小学校では、3年生から英語活動が必修化、5年生から成績がつくようになります。


中学校では、「読む」や「書く」にプラスして、授業を英語で行うことが基本になります。


高校では、授業を英語で行い、さらに英語で発表、討論、交渉ができる授業になります。


そして、大学入試が4技能化し、従来の「読む」「書く」「聞く」に「話す」が加わるようになります。




先日お会いした保護者の方もおっしゃってたのですが、



2020年だからもう少し先のことって考えてしまうけど、
今から少しずつやっておかないと英語がわからなくなってついていけなくなると思うんです、
だから少しでも英語を好きな状態にしてあげたくて…




まさにその通りだと私たちも考えています。



2020年から英語が簡単になるどころか、今よりも短時間で高い技術が求められます。

もちろん、授業外での時間が必要になってきます。

ただ、保護者の方もご存じのとおり、子どもたちは苦手だな、嫌いだなという感情よりは、好きだな、得意かも…という想いが強いことほど、どんどんやりたくなるんですよね。


そこで私たちFLAPSは、こんな無料イベントを準備しました!






Enjoy English~はじめてのABC






英語って楽しい!英語は得意かも…!!
を、感じてもらえる内容を準備しています!



――――――以下Enjoy English詳細―――――

全校舎共通 無料イベント
【エンジョイ★イングリッシュ~はじめてのABC~】
日程:312()AM10:0012:00Enjoy English
          PM12:0012:30(保護者様向け:英語教育の現状と今後について)
内容:アルファベットの下敷きを作ろう!

―――――――――――――――――――――――――――――



また、当日来られない方や小学生~中学生の方を対象に、
体験授業(※4回無料、現塾生を除く)もしていますので、お気軽にお問合せください。




グッド・ファーストインプレッション(素晴らしい第一印象)
FLAPSの無料イベントで体験してみませんか!?