2014年10月5日日曜日

塾内アンケート〜ご協力ありがとうございました!〜

こんにちは。FLAPS本部です。
秋色も日ごとに深まり、運動会シーズンですね!

FLAPS講師達も、時間を見つけては、
我が生徒達の雄姿を見届けよう!と運動会に足を運んでおります。



さて、FLAPSでは毎回季節講習が終了する毎に、
塾内アンケートを実施しております。


今回も多くの保護者様、お子様からご回答を頂きました。
アンケート調査にご回答頂いた皆様には、ご多忙にも関わらずご協力頂き、
誠に有難うございましした。

今回は、今季の夏期講習後に保護者様から頂いたご意見を
少しご案内出来たらと思います。


保護者様より、こんな喜びのご意見を頂きました!! 
  ・以前より勉強に対して意欲的になりました。
  ・夏休みの宿題では補えない部分を再確認出来たので、
   中間テストでも生かせました。
  ・本人が楽しく行っていたようなので良かったと思っています。
  ・楽しかった~!と元気に帰宅し、宿題も意欲的に取り組んでいました。
  ・先生にほめてもらえたことが、やる気に繋がっているようです。
  ・長い時間でしたたが、とても楽しかったようです。
   特に塾の算数は大好きなようです。
  ・塾に入る前より、嫌いだった勉強が少しずつ楽しくなってきているようです。


逆に、保護者様の率直なご意見も頂きました。
  ・小さい事でも連絡をしてほしい。
  ・小学生の理科、社会も講座を夏期講習で設けてほしい。
  ・授業では楽しかったようですが、家では一つもやらないので
   あまり身についていないように思う。
  ・ある程度の期間、日数を継続して出来るカリキュラムだと助かります。



本当に有難うございました。
講師・本部一同、アンケート一枚一枚に目を通し、
今後は皆様から頂いたご回答・ご意見を真摯に受け止め
より充実した学習サポートを行っていけるように精進してまいります。


今後共、宜しくお願いいたします。