2014年3月4日火曜日

中3生からもらった、手紙

こんにちは、フラップス鶴川校の
小林です。


合格発表のこの時期に、

生徒から嬉しい手紙を頂いたので紹介させて頂きます。



~以下原文~

この一年間はたくさんの人と出会い、たくさんのことを学びました。
小林先生のおかげで○○(生徒氏名)の人生の中で
一番良い一年間だったと思います。

受験や合宿を通し、苦しいことや辛いことから逃げない力、自分と向き合う大切さ、達成感をすごく学びました。

~以下略~




勉強が嫌い、やる気が出ないと言っていたYくんからの手紙を読んで、
不覚にもジーンとさせられました。


『夢がない』『集中力がない』『やる気が出ない』、という声をよく耳にします。

ですが、私の目に映る生徒たちは
みんな輝いて見えるんですよね。





一人一人の生徒さんが向き合っている課題があり、
それを見守ってくださっている保護者様方がいる。


うまくいくこともあれば、
なかなか習慣化されず歯痒い思いをすることもある。



しかし、それでも諦めずにアプローチをし続けることで、
チャレンジする力、物事をポジティブに見れる力が育まれます。

そうしてつくられた成功体験が、
やり抜く力、ゴール力を育てられるのです。




成長を遂げたYくんの将来が、
これからどうなっていくのか楽しみでなりません。





さて、FLAPS鶴川校では、来たる3/15(土)
小学生対象ドリームプランニング
中学生対象合格プランニングが開催されます。

今回はあなたの夢やなりたい自分を可視化する『ドリームマップ作り』



過去のエントリーでも書かせていただきましたが、
FLAPS独自の夢へのアプローチとなるこのイベントは毎回大盛況!

鶴川校が人で溢れかえります。

当日は塾生のみなさんや、
FLAPSに来ていない生徒さんも大歓迎ですので、

ご興味のある方は是非、FLAPSまでご連絡ください。


お申込み、お問合せについては、

0800-800-8541 学習塾フラップス フリーアクセスまで